staffblogihi患者様からよく聞かれる質問。間違ったやり方の方がほとんどでびっくりぽん(>_<)‼

泡 

まず基本から。

クレンジング➡お肌の汚れを落とすもの。(メイク、ほこり、タバコのけむりなど)

洗顔➡お肌の余分な角質を落とすもの。(あか、毛穴の汚れなど)

え?!そうだったのか!!という声が聞こえてきます。

それぞれにきちんと役割があるンですよ~(^-^)/

ノーファンデの私でも、きちんと両方をしています‼ 

そしてやり方。

「ひたすら細かい細かい泡を作る」だけです。

この細かになった泡たちが、毛穴に入り込み汚れを落としてくれるンです(^-^)/

ポイントはふわっふわの泡で洗うこと。

お顔を直接ゴシゴシなんて絶対ダメ!‼

丁寧に泡立てた「泡」で、お顔を摩擦しないよう、そっと洗うンです(^ー^)

クリニックでご自身で洗顔され施術される方、施術直前に私が再度お顔を拭き取ると、そのコットンには、だいたいの方が落としきれていないメイクや、毛穴の汚れがついてきます。

それで、洗顔のやり方を聞くと、間違ったやり方を一所懸命続けてきはったんですね。。。残念(>_<)。。。

 

そうなんですよ、何のために泡立てるのか理解いただけましたでしょうか。

洗顔のしかもやり方ひとつ変えるだけで、お肌は大きく変わります(^-^)vぜひお試しくださいませ☆

 

なら美容形成クリニック

トップページ

 

 

 

 

なら美容形成クリニック