放浪記

森光子さんの「放浪記」を私自身は観た経験がないのですが、現在大阪上本町の新歌舞伎座で仲間由紀恵さん主演で上演されています。大正9年生まれ(亡くなった祖母より3歳下)で92年の生涯を全うされた森光子さん、「放浪記」主人公の林芙美子さん同様に波瀾万丈の人生を送られた様子が展示されていました。

初めて主演女優を務められたのは41歳、なんと今の私と同い年!そう考えると人生遅咲きでまさに大器晩成タイプです。何だか不思議なメッセージを感じました。

文化勲章を貰う大女優さんですから、当然フェイスリフト手術を何度も受けられていますね。美容外科医目線で時代ごとのお顔の変遷もチェックしました(笑)。

診察室で様々な年齢&職種の患者さんとお話しする医師のお仕事って、単に勉強ばかりして偏差値だけ高い人種というのではつまらなくて…色々な引き出しがある方がよいんじゃないかと最近感じます。こまぎれ時間を見つけて、これからもちょっぴりずつ色々新しい趣味にチャレンジしてみたいな~と思います。

なら美容形成クリニック