ミステリーはお好きでしょうか?アガサ・クリスティー没後40年にちなんで毎週BS海外ドラマで代表的な作品が放映されています。ミステリーの内容やお洒落も大好きで私も最近録画して観ています。

「ミス・マープル」高校生の頃、受験勉強からの逃避行動で?(笑)原作を読みあさっていました。3作目迄のミス・マープルは目元がパッチリしてるのにも関わらず、あまりにもシワが多過ぎて不自然で観れませんでした。所謂特殊メイクなのでしょうけれど…こんなにシワだらけなのにまぶたのたるみがないのは不自然過ぎて、職業柄違和感を感じてしまいましたehe4作目以降のミス・マープルはどこにでもいそうなお節介おばあちゃんで、日本人にも馴染みやすい可愛らしい顔立ちnicoハンチング帽にハリス・ツイードの淡いブルー×白のストール、深いグリーンのツイードジャケット&ロングスカート、といったブリティッシュな服装もお洒落で可愛い感じです。

「名探偵ポワロ」高校生の頃からずっとこの禿げ頭のポワロの大ファンheartゴルバチョフ大統領が(SMAPとかよりも)大好きだったので、随分ダンディー好みな17歳でした。秋冬の土曜夕方はやはり受験勉強からの逃避行動で、林檎のタルトやシュークリームを焼きながらしょっちゅう観ていました。 ポワロのナイトガウンの襟元の刺繍が素敵だったり、初期の作品ではいかにもレオナールらしい白のレトロなツーピースの令嬢とか、ファッションもなかなか楽しめます。ポワロの事務所兼住居であるホワイトヘヴンマンションのうねうねした建築様式も面白いです。

かれこれ20年以上経って私自身も色々と波瀾万丈な人生を歩んできましたので、昔観た作品も改めて深く人間観察ができるようになった分、更に楽しめるようになったのかもしれません…。「人生に無駄な経験はひとつもない」とよく言いますから、これからもよい歳の重ね方をしたいなぁ~と思います。あ、勿論美容&アンチエイジングは生涯お忘れなくni

なら美容形成クリニック