天

先週末ランチに出かける途中、近鉄奈良駅前に巨体な広目天(こうもくてん)がお目見えしてました☆邪鬼を踏みつける広目天は西を守る守護神で、千里眼を持つという…東大寺にあるものが有名ですが、こんなに鮮やかな極彩色のものは初めて見ました❗奈良の大仏様や守護神も元々はこんなふうに極彩色だったのかもしれませんね…確かに、いつも沢山のカラフルな色を着こなす人は明るいオーラを発しています。銀行強盗やテロリストは極彩色ではなく真っ黒でないと目立って犯罪を決行できませんから、ある意味当然なのかもしれません。

最近は世界的に物騒なニュースも多く、文明の発展に逆行して心の廃れた世の中かもしれませんが…古都奈良を訪れる皆様方には優れた先人の智恵を思い起こして頂く機会となりますように。

なら美容形成クリニック