ブログを書くって毎日継続するのはなかなか大変で、ドクタースノウは生粋の関西人!いつも様々なネタ探しをしております。何故かというと…ブログをお読みになる皆様方が何歳位の?どんな方か?職業は?顔は全然見えないし声もわからないので色々試行錯誤しながら書いています。診療内容に関する説明をわかりやすく、医学用語ばかりじゃあ難し過ぎてイマイチよく分からない方もおられるし…20代の女性と80代の女性とは話題も異なるでしょうし、専業主婦さんとキャリア女子とでは価値観も異なるでしょう…いや、もしかしたら毎日のお食事の献立を考えるのと似てるかも?

花

実は私、かなり文系寄りな理系女子です!中4(高1)の頃迄医学部が苦手な理系だって気付いてショックを受けた位(笑)。しかし、超人見知りな私は理数系よりも恋愛が苦手科目だということをつい最近再認識しましたnamidaという訳で(上手下手は別にして)文章を書くのは全然苦にならないタイプかもしれませんni国語の成績がどんなに優秀でも医学部の入試では殆ど役に立ちませんでしたが…ひょんなところで役に立つこともあるのかもしれませんね〜人生は試験や点数だけでは計り知れないので。という訳で、いつも私の拙いブログをお読み頂きましてありがとうございますihi

なら美容形成クリニック