先週土曜の未明、熊本地震の影響とみられる地震が関西圏でも感じられました。所謂免震タワーは揺れを分散させることで建物倒壊を防ぐシステムなのですが…まるで宇宙船?にいるみたいでしたen兎に角びっくりして飛び起きて父に電話をしました。20年以上前の阪神大震災を思い出して怖くて眠れなかったです。

やはり日本全国が地震列島なので、明日は我が身?防災意識は常に必要です。日々平穏無事に生活できることは実は特別なことなんだ❗って改めて感じました。生命を救う仕事というのは医師や看護師だけでなく、自衛隊や警察やボランティアの方など…様々な人の力によって成り立っている現実がニュースで報道されていました。大量に水を使用する人工透析をはじめ、電気や医療機器を使用する高度医療はこんな時はやはりイマイチな感じですehe今回の地震被害が最小限に収まりますようお祈りしますnnn

ところで、宇宙船?といえばやっぱりこれ↓かも❕

パワープレート

パワープレートは加速度トレーニングの機械です。テニスの錦織圭選手をはじめ…プロスポーツ選手のメンテナンスのみならず、閉経後女性に多い大腿骨頸部骨折などで人工関節を入れた方のリハビリにも有効です。地震が起きても無事に避難できるように、少しでも動ける人を増やしておきたいです。

世界一の超高齢化大国日本を老若男女が元気に幸せに生きる為に必須のパワープレート❕大切な家族や友人の健康を守りたい❗ドクタースノウは近い将来、なら美容形成クリニックにパワープレートを導入する決意を固めましたheart

なら美容形成クリニック