20代30代の私が形成外科研修をしていた時代、憧れの形成外科医は京都の鈴木形成外科の鈴木先生でした。生まれつきのあざのレーザー治療をはじめ、まぶたの手術やボトックス治療など…若い頃に美容形成外科全般を学ばせて頂いた、今も昔も尊敬する女性形成外科医です。

さて40代になった今、何故か惹き付けられるのは80代の女性経営者❗ドクターズコスメENVIRONエンビロンの社長さん(女医さんです❗)がエンビロンの機関紙「Active Aging」2016夏号に掲載されていました。82歳の彼女も毎日パワープレートに乗って元気にお仕事されているそうです。私も智辯ナインと一緒にパワープレートに乗って甲子園制覇したい!(笑)tiger

雑誌

↑エンビロンの機関紙「Active Aging」2016夏号をご覧になりたい方は、なら美容形成クリニックの受付までどうぞお気軽にお声かけ下さいませni

大阪医大女医会でお会いする80代の大先輩の存在にも感化されます。ドラマチック関西で見てファンになった結婚相談所のHさんもお会いするとオーラを感じる女性です。クリニックに来院される80代の女性からは色々興味深いお話を聴かせて頂くと、不思議なパワーを頂くことも笑うどの女性も優しさと強さと賢さを兼ね備えた方かもしれませんが、決して完璧主義ではなく人生を柔軟に対応しながら生きてこられたしなやかな女性のように感じます。悲しいかな100点を求め過ぎて不必要に傷ついたり自信を無くしたり体調を崩したりする女性も多い現代社会だからこそ、80代でイキイキされている女性の生き方には沢山のヒントが隠されている❗と確信しています。

勿論生涯現役って女性であれ男性であれ簡単なことではないのでしょうけれど…何かしらゼロにならないよう、医業にかぎらず細々とでも社会でお仕事を続けていけるのが私の80代の夢ですheartなあんて…未だその半分位しか生きてませんから、素敵な先輩方から色々教わりたいと存じます。

なら美容形成クリニック