春夏連覇を目指して❗母校智辯学園野球部は奈良県代表として夏の甲子園に出場します。春のセンバツ出場校の大半は夏の甲子園に現れないのが高校野球の常識です。なかなかプレッシャーの多い中で、ぶれないチームワークで勝ち進むのは並大抵のことではないように思います。考えてみれば…20歳以上違うナインの男の子達って爽やかで超可愛い〜gyaheart2初戦は今週末の日曜日❗智辯family一同がテレビの前に貼り付きます(笑)。

母校智辯学園を卒業後、大人になった私達は社会で山あり谷あり様々な人生経験をして、時にはやりきれない辛い悲しい気持ちになることもあります。そんな時にふと、白地に朱色で書かれた智辯のユニフォームを目にすると、ビビッと稲妻が落ちてシャキっと明るく前向きな気持ちになれるから本当に不思議ですtiger毎回ヒヤヒヤ祈るような気持ちで応援していますが…後輩ナイン達が頑張ってる様子には本当に勇気を与えられます。

智辯ナイン

智辯は文武両道ですね〜とよく言われますが、スポーツと進学のクラスは別です。実際に野球もテニスも馬鹿じゃあ勝てませんから、スポーツもある程度上手くなるには頭脳戦なんだと思います。高校生といえどもトレーニングや体調管理やメンタルケアも重要になりますし…何だか智辯ナイン達は修行僧のようにも見えます(笑)。

最近同級生とdiscussionしていて…将来的に智辯OBのスポーツ整形外科医と一緒に母校を応援できるネットワークを構築したい❗という、また新たな夢を見付けましたni学生時代にあまり勉強しなかったツケが廻って?(苦笑)生涯勉強する羽目になりそうです。

なら美容形成クリニック