読書の秋本番❗スタッフMさんと私は競うように健康&医療関連の色々な本を毎週のようにお取り寄せして読みあさっています。まるで本の虫?遺伝子が騒ぎます(笑)。

近い将来?健康保険診療が財政破綻するという予測もあり…病気を薬浸けで誤魔化す医療の限界がテレビや新聞雑誌で叫ばれている昨今…かかりつけ医以外の受診を抑制する云々じゃなくて、イギリスみたいに薬減らして病状良くした医師の健康保険診療報酬を上げる制度を早急に取り入れるべきかと思います。最近では診療科を3つも4つも標榜してるけど一体何科が専門なのか?よく分からない若い?開業医もいたりして、安易な高齢者はオールラウンドに診て貰えると勘違いする薬浸け医療の美味しい患者になりがちです。薬で治る病気なんて本当は無いって現実を形成外科研修中に沢山経験して…こんな本↓にビビッ❗ときましたtiger

自然療法

古風過ぎて実践しにくい内容もありましたが…色々ヒントになることが沢山書かれていました。ご興味おありの方は御一読下さいませflower2

季節の変わり目に風邪気味で咳をされている患者さんもおられますが…私自身形成外科医であって内科医ではないので、正直内科の薬の名前さえ知りません❗(笑)正直、漢方薬以外は病気を治す薬なんて殆ど無い訳で…そんな名前を記憶する必要もないかも?漢方薬は生薬(自然の植物からつくる)なので、西洋薬のような重篤な副作用のリスクが低い…というか中国3,000年の歴史で人体実験❗がされ尽くしているんです。

アンチエイジング専門医としてオススメできるのはやっぱりインディバ&プラセンタですni薬で症状を抑えるのではなく、ご自身の免疫力をアップして治りやすくするのが根本的に正しく納得できるので、日々の食生活や漢方診療も大切にしています。

お問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309(ひとみまるく)迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。

なら美容形成クリニック