before&afterというと治療前後の写真が出てくるのが通常なのかもしれませんが…現実のbefore&afterには写真では語り尽くせない経過=ドラマが隠されていることがあるということを思い出しました。勿論美容外科・形成外科は結果が大切❗しかし、結果に劣らず経過も大切なのだと感じさせられることが時々あります。before&afterそのものだけでなく、経過や周囲の人の心持ちが結果を導いていることが実際は多いですflower2

生まれつきのアザや変形などのhandicapを持つ人が形成外科手術やレーザー治療を受けて人間的にも大きく成長していく姿、加齢変化に悩む女性がアンチエイジング&美容医療を受けて更に魅力的な女性に飛躍する姿を見ると、私自身とても大きな勇気を与えられることがありますheartコンプレックスに悩む気持ちに向き合い、open mindになって周囲の応援を得られたり、素直で前向きな気持ちで夢を実現したり…そういうのが醍醐味なのかもしれません。長い人生のbefore&afterは繋がっていくものやから、山も谷もプラスに変換していくことが可能なんじゃないかと思います。

今年の夏は甲子園で闘う母校智辯ナインの姿を観て…春センバツ優勝のプレッシャーに悪戦苦闘しながら奈良県大会を勝ち進んできた様子、最後迄爽やかな笑顔で投げ続けた村上投手、厳しさと優しさが交差する未だ39歳の小坂監督、とても印象的な試合でした。智辯ナインにもbefore&afterがあって、彼等が今後どんな社会人に育っていくのか?OGとしてもワクワク期待していますni誠実明朗な風を沢山吹かせてくれた智辯ナイン達に感謝して❗私自身も心新たにまた一歩ずつ精進したいと存じます。

なら美容形成クリニック