2018/10/15より奈良近鉄タクシーが24時間営業を辞めたというニュースを耳にしました。奈良県内では元々深夜2時~早朝6時のタクシー利用客がほとんど居ない為、長年組合からもこの時間帯の営業中止が求められていたそうです。

最近は企業の健康経営や働き方改革が着実に浸透しつつあるのかもしれません。医師や看護師のみならず、電車やバス・タクシーの運転手さんは、人の生命を預かるお仕事なので尚更です。

夜勤や深夜の勤務はやはり自律神経のバランスを崩し、メタボや肥満⇒糖尿病や心臓病、がんなどの病気の原因となります。

考えてみれば…24時間営業のコンビニに深夜現れる人に、お肌がきれいでスリムな中高年は居ないかも?そんな時間に飲食したら太るのが当然ですし、深夜のコンビニに売れ残ってるのはやはり糖質だらけの商品が多い傾向です。。。

痩せたいけど食べたい、きれいになりたいけど努力しない、という負のスパイラルに陥らないことが大切です❗現実的に、スリムな人は太らない食べ方を知っているし、きれいな人は効果的なことをちゃんと努力しています。。。

会社も個人も、健康経営が求められる時代なんですね~ni

なら美容形成クリニック