今週末は大阪医大の同級生が医師会の講習会の為に大阪に来るので、女子会ディナー&お泊まりすることにしました。

中華

同級生は内科医、私は形成外科医、基本専門分野は異なりますが同じ日本抗加齢医学会専門医です。母校大阪医大で6年間一緒で、医師国家試験の勉強会も同じメンバーでした。ここ数年は毎年総会に参加して会うことが私達の恒例になっています。

弾丸トークに華が咲いて…3時間位ほとんどお喋り>>>美味しいディナーという感じになりました。正直まだまだお喋り足りなかったかも?

中華

話題はプレ更年期ケア、両親の認知症予防、漢方や薬膳の勉強、臨床医としてAIとどう付き合うか?など…信頼し合える女医友達としか語り合えないです。医学生時代と全然変わらないところも、卒後20年位のお互い人生山あり谷ありの経験も、大切な財産にして行けるかもしれませんtiger

10年後20年後30年後、みっちゃんとゆきは医師として女性としてどんな人生を送っているのかな~?一先ず、来年の日本抗加齢医学会総会での再会を期して…heartheartheart

なら美容形成クリニック