世界的に「ホモ・デウス」という本が話題だそうです。将来AI(人工知能)に支配されないよう、私達人類は精神と知性の両方をバランスよく成長させる為にはどうすればよいのでしょうか?インターネットのバーチャル世界に支配されず、自分自身での脳で考え心で感じることを失わないのが大切❗とのことでした。

冬休みは「大人の塗り絵」に集中する真剣な表情の姪っ子↓生意気やけど睫毛長くて可愛い〜heart3「I want to be a doctor.」と発表会で言ってたそう。わ〜ゆき姉ちゃん全力応援するよ〜gyaheart(←親バカならぬ叔母バカ?)

ぬりえ

姪っ子とフルーツいっぱいのロールケーキを一緒に食べて幸せ〜ihiheart一先ずは、小さな幸せに感動する心を失わないようにしたいと思います。

ケーキ

久々に年始早々デパートに行き、楽しかったけれど人混みに酔って疲れ果てました。元々人混みが苦手なのをすっかり忘れていました(苦笑)。

私達現代人が陥りがちな日常は「忙しい=心が死ぬ」と言えます。人生において70点は100点より正解の場合が多いように思います。今年はあくせくイライラしないよう、のんびりゆったり過ごす時間を大切にしようと改めて感じましたflower2

なら美容形成クリニック