日本は世界一の超高齢化大国となりました。急増する外国人観光客は若者が多い反面…都会にも田舎にも高齢者が溢れる中、若々しく健康でいたいと願う人が増えています。

「糖質ばかり食べてる凄いお腹ポッコリの人を見ると、二度とあんな醜い姿になりたくない〜とゾッとするわ」と70歳の母は言います。20代30代では予想もつかないかもしれませんが…40代50代以降にとって肥満は糖尿病やがん、認知症などの入り口ですgan

実際に母は65歳以降、同級生や元同僚の病気や死没の話題がじわじわ増える年齢を迎えて…ビビっとアンテナのスイッチが入ったのかも。「私達の年齢になると、ダイエットはまた今度〜なんて時間はもはや残されてないのよ❗」まさに古稀70歳待ったなし❗というのが団塊世代の本音のようですehe

どうせ私なんか〜オバサンやまた今度〜オバサンに陥ってしまうと、見た目だけでなく健康もどうでもよくなり…糖質やアルコール、タバコなどの発ガン性物質を毎日身体に取り込む悪循環に陥ってしまいます。。。

つまり、この悪循環をリセットすることが必要不可欠なんです❗

特に女性はお肌がきれいになったり、スリムになったり、見た目のアンチエイジングに成功すると自分に自信がついてpositiveになる傾向があるそうです。ここがやはり男性との違いですね❗

正しい美意識と健康意識を高めていきましょう❗私達日本抗加齢医学会専門医がサポートしますniheart

なら美容形成クリニック