そろそろ桜吹雪も過ぎつつあり、ゴールデンウィーク迄2週間となりました。10連休は全然嬉しくない〜3連休が沢山ある方がよい〜というのが多くの働く現代人の正直な気持ちではないでしょうか?私自身も大混雑する10連休を「避けて」色々予定を計画中ですtiger

さて、令和美人とは?新しい元号「令和」には「美しく心を寄せ合い新しい文化が花開く」という意味が込められているそうですflower2つまり、令和美人とは礼儀正しい清らかな人を指すのでは?

悲しいかな…人として当たり前のことをちゃんとできる人が少なくなっている現代社会、挨拶や謝罪、気遣いなどがちゃんとできる人に出会うと感銘を受けます❗←本来は皆がそうであれば当たり前のように気持ちよい社会になるのかもしれませんが。

スピードが速すぎる&利益優先し過ぎる社会全体の皺寄せが未婚社会、少子高齢化、観光公害、人材不足、輸送危機、児童虐待など…様々な問題を激化させてしまっているのを痛感します。

形成外科や美容医療に関しても…やはり皺寄せには限界があり、なるべく不自然な皺を作らないような食生活や運動、生き方が大切です。それがアンチエイジングの真髄かもしれません。

なら美容形成クリニック