先週末の日本抗加齢医学会総会2019では、美しい老人になる為には?なんて議論も成されていました。

春日大社の元宮司だった形成外科医葉室先生の著者にも、老人の美について書かれています。大先輩からの「美しい老人になりなさい❗」というメッセージが隠されており、何度読み返しても新しい発見のある不思議な本ですtigerheart2アンチエイジングを目指す皆様方も是非ご一読下さいませ。

葉室宮司

美しい老人になる為には?⇒この問いの答えは「可愛いお爺ちゃんお婆ちゃんになる」のが近道のように私自身は考えています。可愛いお爺ちゃんお婆ちゃんは老人ホームでも病院でも医療者や介護者から可愛いがられている実例が多いからです。

顔や表情が可愛い、言動や雰囲気が可愛い、色々ありますが…家族や親族、友人や知人から可愛いがられて大切にされていることが大原則にも思えます。全ての人が美魔女や美男子を目指すのはちょっぴりハードルが高いようですから…先ずは周囲の人から大切にされる⇒つまり自ら+周囲の人を大切にする人生を送ることを目標にすればよいんじゃないかと思えますniheart

なら美容形成クリニック