日本人であればやはりご先祖様に感謝するお盆休みなので…春日大社元宮司さん形成外科医の本がオススメですniheart

葉室先生は大阪大学医学部を卒業されて形成外科医として口唇口蓋裂ややけどの傷跡などの手術をする臨床医として長年活躍された後、春日大社の宮司(藤原氏の直系子孫がなるしきたり)になられました。鍼灸治療も併用して手術の痛みを和らげたり傷の治りを良くしたりするのに活用されていたそうです。

沢山の著者を読むと、葉室先生はカチコチ石頭(医師頭)じゃなく幅広い教養に溢れた大先輩だった様子を伺うことができます。日本古来の大和魂とか、自然と共生する生活を、私達日本人は思い出さなければならない緊急性が差し迫っているようにも思います。私自身にとっては本当に深〜い1冊です。

葉室宮司

8/13火曜~8/27火曜は夏季休診となっております。
※ホームページの24時間仮予約フォームからのご予約は随時承っております。

なら美容形成クリニック