シンガポールも糖質制限!
シンガポール政府が糖尿病予防の為に、糖分の多い飲料の広告を初めて禁止することになったそうですさすがシンガポール❗街中でゴミを捨てたりタバコを吸うと高額な罰金が課せられる為、街はとても美しく維持されています。糖尿病の増加は医療費を増大させ、経済成長を著しく減速するリスク要因であることを賢いシンガポール政府は認識しているのでしょう。素晴らしい❗糖質制限すると全身のコラーゲン破壊もSTOPできる為、糖尿病が減り&いくつになっても美しい女性が増えるかも?
外国人観光客の急増で騒音やゴミのポイ捨てなど観光公害が叫ばれる日本とは大違いです。街中にゴミが溢れると、掃除をする為のマンパワーを確保しなければなりませんから、マナーの悪い人を罰金で規制するのは極めて合理的&持続可能でしょう。衛生度の低い街は治安も悪化し、永続的な資産価値も低下します。基本的に、誰しも安全できれいな街に住む方が嬉しいですよね〜。
超高齢化社会で医療や介護など社会保障費の増大が大問題となっていますが…健康保険医療に関して喫煙者とBMI25以上の肥満者は自己負担5割にすればよいかも。喫煙者と肥満者は薬も効きにくいし手術の治りも明らかに悪いです。肥満は糖尿病をはじめ、ガンや脳血管疾患、鬱病などのハイリスク要因となる為、痩せて標準体重を維持することで本人も国も健康になれるので合理的❗はてさて病院の自動精算機の隣に自動体重計が設置される時代も到来するかもしれませんね〜。