先日の大阪医大OB会誌に「女医の1/3は生涯独身、1/3は結婚するけど離婚する、1/3は結婚生活を続ける」なんて書かれていました。つまり女医の2/3はおひとりさま?←positive thinkingheart臨床医として責任ある仕事に負われ、結婚することにより生計を立てる必要性があまり高くない為かもしれません。ちなみに最近は男性医師にもこの1/3理論はあてはまるそうです❗なあんだ〜益々おひとりさま?OB会誌には「結局決めるのは自分自身❗」と書かれていました。万人において幸せの形は人それぞれで、究極の自由は自己責任を伴うということかもしれませんtigersnake

実際に、女性は妊娠出産がなかったとしても、男性同等の体力を備えている訳ではありません。生理学的にも解剖学的にも、女性と男性は異なる生命体で、それぞれ社会における柔軟な役割分担が大切でしょうflower2

細やかな気配りができるなどの点で、女性が男性よりも素敵に働いている姿が現代社会ではpopularになりつつあります。社会で誠実に落ち着いて働く男性の姿やテキパキ笑顔で働く女性の姿を見ると、最近は何故かとてもホッとさせられます。

という訳で相変わらず自身の婚活はケセラセラ?一先ず心の豊かさや教養を磨いて&そこそこ幸せに&楽しく生きていきましょう〜niheart

なら美容形成クリニック