「おばあちゃんは(顔はゆき姉ちゃんに若くして貰ってるからいいんやけど…)お腹を何とかしないと❗」と小学3年生の姪っ子の相変わらず厳しい指摘abon毎日可愛くなりたいと必死な鏡女子9歳は70歳祖母の体型チェックをしています(笑)。

70歳母はBMI22で全く標準&健康体重ですが、やはり体型はちょっぴりお腹ポッコリしています。食生活は野菜中心でお菓子もセーブしてるし、血圧やコレステロール、血糖値もいたって正常。

加齢により新陳代謝が低下するのと、更年期以降は女性ホルモンの低下により内臓脂肪=ポッコリお腹が酷くなりやすいので要注意❗です。痩せてる人でもお腹が気になる人は多く、単に体重のみならず筋肉や骨格や姿勢も整える必要がありますniheart

筋肉や骨格、姿勢を整えるのはパワープレート加速度トレーニングが短時間で最も有効性が高く、内臓脂肪を減らすインディバ温熱療法との併用が最良の結果に導きます❗

インディバ

9歳も70歳も可愛くきれいになりたい❗のは同じ女子なんですね〜flower2flower2そう感じて自ら行動できるならいくつになっても可能性はあります❗どうせ私なんか…症候群にならないよう、美容アンチエイジングを日々実践して行きましょう〜rabbit

なら美容形成クリニック