staffblognote2なら美容形成クリニックの

スタッフは一年中、毎日日焼け止めクリームだけni

ノーファンデなのです(^-^)v

先日患者様に、ノーファンデですと話したら、

いきなり‼指でポチッとほっぺたさわらはって、

「ほんとやわ~」と(^ー^)ノ

 森根

 

さて、本題の紫外線とは。

太陽光線である紫外線は、オゾン層に吸収されず、

直接私たちの皮膚に侵入してダメージを与えます。

特に紫外線Aは、雲もカーテンも通過すると言われています。

ですので、一年中、毎日紫外線対策が必要なのです‼

なんと恐い話をひとつ。

「私たちは一生分の太陽光線ダメージの大部分を、

屋外にいる機会が多い10代のうちにすでに受けてしまっている。」

と聞いたことがあります。

だからお肌の曲がり角は20歳と言われているのかもしれません。

ベビー用の日焼け止めクリームも販売されていますから、

産まれてきてからすぐに、そして毎日必要なんですね。

 

●紫外線A派

表皮を通過し、真皮まで侵入し、

皮膚にゆっくりと作用し、シミを濃くしたり、日焼けを起こしたりします。

エネルギーとしては紫外線B派より低いですが、

降り注ぐ量は1000倍に達すると言われています。

光線が目で見えればいいのですが、

当然見えませんから十分に対策をしなければいけません。

紫外線Aは、真皮まで到達して、細胞を破壊し、

その破壊された細胞は蓄積されるため、

自分で自分にダメージを積み重ねているのです‼

年をとればとるほど、見た目にもはっきりわかるようになるのです(>_<)

 

●紫外線B派

表皮の基底層までしか侵入しません。

エネルギーとしては紫外線A派の500~800倍。

体内にビタミンDを産生するためには必要不可欠ですが、

日焼けや皮膚がんの原因にもなります。

(ビタミンDは、免疫不全やがんの発生を抑制、

骨粗鬆症の予防などに必要な成分。)

 

太陽は私たちに恵みをもたらしてくれますが、

ダメージとなる恐ろしい紫外線A派B派はオゾン層で吸収されず、

お肌にまで到達してしまいますので、

有効的な紫外線対策を一年中毎日しなければいけません‼

ただ日焼け止めクリームを塗るだけではもったいない(*_*)

有効成分が配合させているかがポイントglitter

スキンケア化粧品エンビロンの

日焼け止めクリーム「ラドローション」は

日焼け止め成分に加え、細胞を元気にするビタミンAも

贅沢に配合された一石二鳥の機能性化粧品です。

同じお肌に塗り込むなら、

有効成分をお肌の奥深くまで浸透させる方がいいですよね。

高級なクリームを塗っててもファンデが必要なお肌ではなく、

有効成分をきちんと機能させて、

自らが本来持って生まれてきたはずのお肌を、

さらにはノーファンデを目指しましょう(^-^)v

 

ドクタースノウブログ関連記事:冬の紫外線対策も☆

http://www.nara-biyo-keisei.jp/blog/2015-11/post-86-168443.html

 

なら美容形成クリニック

トップページ

0742-27-1309(ひとみまるく)

奈良県奈良市油阪町446-14奈良安田ビル4階

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なら美容形成クリニック