staffblogihi来週3日間、セミナーのため東京へ出張。大量の資料の中に「宇宙飛行士は早く老ける?重力と老化の意外な関係」という向井千秋さんが監修された本が同封されていました。読んできなさいよ~ってことなんだろうと思い、読み終えました(^-^)v

本      

もともとお医者様が書かれた物を日本人むけに訳されてあり、

少し難しいところもありましたが、なかなかおもしろく勉強になりました。

無重力でさまざまな実験をされていて、血液、血流、骨、筋肉などの変化がわかりやすく書いてありました。

無重力ではシワがなくなるそうです‼

重力のある地球で、今こうして生きていることが、当たり前でないこと、改めて感謝させられました。

内容はちょこちょこブログでアップしていきますね(^o^ゞ

ご興味のある方はクリニックで貸し出していますので、お気軽にお声がけくださいませ☆

 

なら美容形成クリニック

トップページ

なら美容形成クリニック