staffblogniしばらくぶりの更新となり、もう8月☆私の大好きな夏です(^-^)v夏にするべきことなど山ほどお伝えしたいのですが、今日は、この1ヵ月間の私の出来事をもとに勉強したことを綴ります(^-^)/(長くなるのでお時間のある時にお読みください☆)

 

5月末、胃がん(幽門癌)のため胃を全摘出することになった父。

「ガン」「全摘」「再発」「余命」「抗がん剤」「副作用」など、聞いたことのある言葉を元に、藁をもすがる思いで、あちらこちら、ありとあらゆる情報を得るために、私勉強しましたφ(..) 医療機関に勤めていることもあり、医学書的な難しい本も興味深く、さまざまな知識を得ることができています。

 

術後の経過は予想以上によく、早めに退院できる程。

退院後2週間目の診察で、ステージ3という深さだったたため、再発予防のため「抗がん剤」を飲みましょうと。念のためであれ「抗がん剤」を飲むと全ての細胞を攻撃するので「副作用」がおきます。飲まないということも検討しましたが、ひとまず1クール(4週間服用し2週間休む)試してみることに。案の定「副作用」はさまざまな症状で現れます。

服用後2週間目の診察で、採血すると、免疫細胞である白血球がなんと‼約半分まで減っているではありませんか。そりゃしんどいはずやわ~(>_<)

人間のカラダってスゴいもんやなぁと感心したと同時に、「抗がん剤」の恐ろしさを感じました。

担当医によるとこれからの2週間はもっとしんどくなると。飲み続けるか、ここがやめどきか、それはそれは悩みましたが、1クールだけがんばると父。

どんどん免疫力が落ちていくのは目に見えてわかっていたので、それからは「免疫」について勉強開始。

免疫細胞である白血球は、70%が腸で作られ、30%が自律神経でコントロールされています。

早い話、腸を鍛えて、自律神経を整えればいいのです。

これがなかなか難しい。「免疫細胞」を意識して増やすことなんてしたことありませんから。

腸には多くの細菌がいるので、数と種類を増やせばいいのですが、今の世の中、食物や飲物に、化学物質や添加物が配合されていない安全な物で、欲を言えば美味しい物を探すことは、なかなか難しい。また、昔と土壌が違いますので栄養価も落ちています。なので、サプリメントでの補充が必要な時代なんですね。

➡当院では、お医者さんが開発したドクターズサプリメント(プロティアジャパン製品)を取り扱っています。10月末まで半額キャンペーン中!‼この機会にぜひお試しくださいませ☆

 

また、自律神経を整えることなんて意識してしたことありません。どうしたら整うのか、交換神経と副交換神経のバランスを整える。今の世の中ストレスだらけ。リラックスしなきゃいけないんです。

➡当院では、自律神経を整える『インディバ』があること、私自身が自分で体験していることです。インディバによる深部温熱療法で、カラダも温まり、血流もよくなり、自律神経も整う、一石三鳥です。「ガン」の代替医療には温熱療法もありますので、毎日でもできる「インディバ」が活用しそうです。

 

また、「免疫細胞」は、体温が1℃下がると免疫力が30%減少し、1℃上がると、5~6倍アップするんです。真夏日が続きますが、みなさんもカラダを冷やしたらダメなんです。これは、誰にとっても大変なこと。体温をあげるためには、適度な運動で筋力を増やし、血流をよくすること。

➡当院では、この秋、加速度振動マシーン『パワープレート』を導入します‼前後左右だけでなく、上下にも振動し、乗っているだけで鍛えられるのです(^-^)v

 

カラダが本来持っている『免疫力』。1℃の体温差で、変化してしまうカラダって奥深い。自分のカラダは自分で作っているということを、改めて認識しました(^-^)/そして『生きるため』に、24時間休まず活動してくれていることが当たり前でなく、自分のカラダに感謝しなければいけません。父のおかげで、未知のことを勉強することになりましたが、『生きる』というのは、半端なことではなく、一所懸命『生きなければいけない』ということを学びました。

 

長々と最後までお読みいただきありがとうございました☺

おやすみいただいている間、ご来院いただいた患者様、フォローしてくれたスタッフ、そして院長先生、いろいろな情報を調べてくださった業者様、ご心配とご迷惑おかけしましたが、支えていただきありがとうございました。

森根明子

 

なら美容形成クリニック

www.nara-biyo-keisei.jp/

 

 

 

 

なら美容形成クリニック