能登半島地震の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

自衛隊をはじめ、DMATや日本赤十字社の災害医療派遣チーム、災害ボランティア団体など、精力的に活動されている方々は本当に貴重な存在です。

被災地をはじめ石川県や北陸四県が速やかに様々な災害支援活動を懸命に実施されている様子を見ると、私達関西人も何かしら出来る支援活動をしたいと思います。被災地で直接活動出来ない人は支援金や納税などきちんと済ませることかもしれません。※クラウドファンディングは詐欺が多いので、郵便局から手数料無料の被災地支援金など、確実に被災者復興支援に繋がる方法を選択しましょう。

実は一昨年秋に七尾市に住む同級生に会いに、和倉温泉を訪れたことがあって、到底他人事とは考えられない気持ちです。金沢市と七尾市に住む同級生は皆無事だとのことで一先ずは安心したのですが、実際に被災地で過ごす人の状況はやはり現場に居ないとわからない部分が大きいのかもしれません。

温かい自宅があって、清潔なトイレやお風呂が毎日使えて、美味しい食べ物があるって、本当に特別なありがたいことなんだな~と改めて実感させられた年始でした。衣食住安泰というのは万事基本で、日々の仕事や食生活を大切に、心身共に健康経営で2024年甲辰年も二刀流で頑張りたいと思います。

なら美容形成クリニック