灯台元明るし❗10年以上前から私のモットーです☺

なら美容形成クリニックは、私自身を含めて大切な家族や友人が病気や怪我をした時に心身共に癒される空間にできれば…という理想を掲げて開院しました。クリニックのDrやNsやスタッフだけでなく、患者さんやそのご家族にも一緒に頑張って頂いて初めてこの夢は実現するように思います。

当院では、3時間待って3分診療みたいな健康保険診療は原則的におこなっておりません。3分では医師は十分な説明もできないし、患者さんは何の質問もできませんよね…だから電子カルテ入力の薬浸け医療になってしまうのかもしれません。

勿論健康保険医療制度や国民医療費財源に色々問題が溢れる現実は地域の皆様方もよくご存知のことかと存じます。世界一の超高齢化大国となった日本、私達国民一人一人が予防医学やアンチエイジング(抗加齢)医療を中心に考えていかなければならない時代です。つまり、お医者さんにお任せ医療ではもう駄目なんです。

なら美容形成クリニックではDrが学会や勉強会に参加するのと同様、スタッフも毎月それぞれ勉強会や講習会に参加しています。診療やメディカルエステに関して皆それぞれ役割は異なりますが…お互いにステップアップして今年もチームワークで患者さんの笑顔を増やせますように❤

なら美容形成クリニック