お正月リース

1人でお正月リースの復習したら悪戦苦闘?2時間位かかってヘトヘトになりました。レッスンでは先生が楽しくお喋りしながらスイスイ手が動くから気付かなかったけれど…なかなか大きめの作品だったようです。

クリニックでの日々の診療も、決して私1人の力ではなく一緒に頑張ってくれているスタッフのお陰で患者さんの笑顔が見れてることを改めて感じます。整理整頓で効率的に業務が運んだり、色々アイデアを出してお掃除や準備をしてくれていたり、私自身の気付かない部分をサポートしてくれていて、大感謝です笑うこちらの作品はいつもお世話になっているイオンモール橿原の牧野眼科さんにプレゼントheart院長先生の奥様がとても喜んで下さったので嬉しかったですnico

私達形成外科医は眼瞼下垂手術や逆まつげの手術を眼科医から依頼されることが多いです。眼科医は視力検査や視機能検査を元に専門的な診療をおこなっていますが、眼球の手術は専門でもまぶたの手術は専門外です。そしてこのブログをお読みの皆様方なら勿論おわかりかと存じますが、皮膚科医はそもそもまぶたの手術なんて専門外なんです。母校大阪医大の医学部の講義や臨床研修においても、当然ながら形成外科と皮膚科は完全に別物でした。奈良町の伝統的な老舗では奈良漬け、酒造、和菓子屋、鰻屋など…それぞれが別々の店舗になっておりますよね、スーパーマーケットやコンビニエンスストアは何でもごちゃ混ぜに販売しているので老舗ではありません。餅は餅屋、それぞれの診療科ごとに専門性が異なるのは奈良時代も21世紀も変わらない文化なんですね~。

牧野眼球院長先生とのご縁は不思議なものではや8年になりますが…形成外科医として眼科診療にも従事できることはとても勉強になり、患者さんにとって幅広く親切な診療ができて助かります。2016年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

なら美容形成クリニック