大河ドラマ「真田丸」今週末から始まりますね〜実は歴女の私は真田丸のお膝元に住んでおります。神社やお寺が沢山並ぶ土地は緑も多く、歴史的な文化に溢れていて大好きなんですheart

実はクリニックビルのお膝元には大阪冬の陣で徳川家康が真田幸村から逃れて命拾いした場所があります。近鉄奈良駅7番出口から大宮通り沿いに西へクリニックビルに向かって歩いて頂きますと「山の寺念仏寺」というお寺があります。如何にも関西である奈良公園の近隣に、徳川家の葵の御紋が掲げられているお寺の入り口は珍しいです。寺院の建築様式等も、奈良時代に建立された近隣の興福寺や東大寺と明らかに異なる点も不思議です。因みにクリニックビルの南側には開化天皇陵が位置しております。

 地図

考えてみれば…古墳時代と奈良時代と江戸時代の歴史的建築がこんなに密集している場所なんて日本全国探してもなかなかないように思います。という訳で、なら美容形成クリニックは各地から老若男女が来院されるパワースポットにすべく☆2016年も着実に精進して参りたいと存じます。地域の皆様方、なら美容形成クリニックを今年もどうぞ宜しくお願い申し上げますni

なら美容形成クリニック