地域の皆様方をお迎えする、なら美容形成クリニックのエントランスも夏のリースに模様替え致しましたni夏らしく貝殻やパールをあしらった涼やかでエレガントな作品が完成しましたflower2

サマーリース

7/2土曜PM華鹿文化サロンにてアトリエJ.Sugibe(ならリビング手作り教室講師:杉部淳子さん)のflower arrangement教室「クレッセントのサマーリース」が開催されました。クレッセント(三日月)の形にプリザーブドフラワーや貝殻やパールを配置していきます。

オムライスみたいな?立体的な形態をつくるのはなかなか難しい~ので考えるよりもインスピレーションで集中して製作していきました。出来上がった作品はラッピングしてお持ち帰り~プレゼントにも最適です。何だかクレッセントよりも肥ったオムライスみたい?元来人見知りで寂しがり屋の私の性格をよく反映しているのかもしれませんflower2お花も色々奥深くてなかなか面白いですね〜heart

来月は夏休み、次回は9/10土曜PMの開催予定です。皆様も私達と一緒に女子力アップしませんか?詳細は華鹿文化サロンのHPで随時ご案内させて頂きます。

 

なら美容形成クリニック