お取り寄せしたものの未だ見れていなかった・・・創立50周年記念DVDを見ました。懐かしい学校の雰囲気、智辯カレッジや和歌山校の歩み、(私達の時代は北海道だったけれど)韓国修学旅行のこと、宗教法人ならではの学校法人のスタイルなど・・・学生時代には気付かなかった点も沢山あって、なかなか見応えのある内容でした。宗教教育の賜物でしょうか?進学校やったけど友達を蹴落として成績上げようってタイプの人が極力いない環境であったこと、社会人となった今は希少価値を感じました。自分1人の力では勝てない、ってチームワーク理念は野球部の存在も大きいように思います。六年一貫教育でいささか純粋培養過ぎたかな?とさえ感じることもあるけれど・・・感謝することが断然大きいですtigerそれにしても辯天宗の宗祖様は天理教同様に、所謂女性経営者❗の先駆けやったことに気付きました。明日の甲子園も母校の勝利を祈願して、テレビに貼り付いて応援しますflower2

創立記念品

都会の子供達だけでなく、地方の子供達も大学に進学して社会で活躍できるような学校を創りたい!という故理事長藤田先生の言葉を聴くと・・・あれ、これってもしやなら美容形成クリニックの理念に通じるやん笑う赤ちゃんの頃やけどをして、奈良に形成外科がなかったことをきっかけに、3歳の頃から形成外科医を志した私・・・奈良でもちゃんとした形成外科医療が受けられて、やけどや生まれつきのあざなど外見にhandicappのある人とその家族が明るく生きていけるようサポートするお仕事がしたい!そんな夢を実現させることができたのも、それを100%肯定して応援して下さる先生方に恵まれたからなのだな~と改めて感謝の気持ちでいっぱいになりましたni

なら美容形成クリニック