アンチエイジングな食べ方
けいはんな地域の皆様方へ~
エストロゲンが低下する45歳以降はボディラインの格差も拡がります。太りやすい人と太らない人の違いは何でしょう?アンチエイジングな食べ方を実践することで美容と健康を維持できます。
先ず野菜を食べて、次に肉・魚・大豆製品などのたんぱく質、最後に糖質、という食べ方がオススメです。噛みごたえのある食物繊維を先に食べることで満腹感が得られ、食べ過ぎ防止になりますし、血糖値の上昇も緩やかになります。「早食いドカ食いはデブの元」と昔からよく言われるように、一口30回噛む習慣を持ちましょう。
しっかり噛むことで口周りの筋肉も鍛えられて、フェイスラインのたるみ予防になります。キシリトールガムを噛むのもオススメ❗パンやパスタ、お菓子ばかり食べている人はメタボや肥満になりやすく、老け顔にもなりやすいです。
しっかり噛むことで唾液アミラーゼや消化酵素も分泌され、胃腸の負担なく必要な栄養素を吸収できます。加齢による内臓の機能低下、食品添加物の乱用で栄養不足になる現代人も多いです。アンチエイジングに必要なサプリメントを飲むだけでなく、ゆっくりよく噛んで食べる習慣を持ちましょう。
美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのお問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。初めての方のスキンケアカウンセリングは無料です。