絶対行きたいな〜とcheckしていた不思議の国のアリス展へ☆観に行って来ましたniheart土日祝日を避けて大正解❗2時間半かけてじっくり鑑賞できました。

ルイス・キャロルは名門オックスフォード大学で数学を教えていた男性で、物語はたった一人の少女アリス・リデルの為に作られたそうです。知れば知るほど不思議で面白いお話です。

私自身は中学生の頃「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」英語の本を読んだり、お小遣いでティーカップ&ソーサーを買い集めたりして夢中になりました。忘れていた細かいストーリーを思い出しました。

会場の写真撮影okスペース↓前方後円墳と鍵穴の形、おんなじやん❗不思議〜❗

アリス展

謎解きゲームをしてる若者は殆ど絵を鑑賞していなかった❗本物を目の前にバーチャル世界を抜け出せないのは、何だか勿体ない感じがしました。

兵庫県立美術館は親戚の神戸のお婆さんが108歳迄入居してらした老人ホームのお隣りでした。実は春に珍しい快晴で、海と山が美しく心地好い空気が溢れていてリフレッシュできました。

お土産に画集など買い込んで…お家で楽しんだり、アリス好きの姪っ子にも見せておしゃべりしたいな〜tigerワクワクしますflower2

なら美容形成クリニック