7月下旬の週末に、パワープレートウィメンズ講習会に参加しました。前回2月に参加したので、その続きみたいな感じで面白かったですniパワープレートは活用法が無限大で、まだまだ勉強することが多いな〜と改めて感じました。

「更年期のせい?最近痩せにくくなった」「産後太りを何とかしたい❗」「姿勢や体型の変化をどうにかしたい❗」「足腰の筋力が落ちた」「運動が大切なことはわかっていてもエクササイズは苦手」「顔や全身のたるみが気になる」など…様々な年齢の女性のお悩みを解決するのがパワープレートウィメンズウェルネスプログラムですheart

パワープレート

今回の講師は日本体育大学出身のマスタートレーナー(女性)で、やはり驚くほど身体の切れがよくてさすがやな~と思いました。笑顔で分かりやすいレクチャーだったので、楽しく学べましたni

さて、実際2時間位の実技講習で長時間パワープレートのトレーニングをすると、全身スッキリして下半身が軽くなりましたが、ちょっぴり筋肉痛にもなりました。日常生活で普段使わない筋肉をトレーニングで動かしたからでしょうか?継続は力なり!毎日30分以上パワープレートに乗り続けたいと思いますflower2

なら美容形成クリニック