staffblogflowerそろそろ紫外線が本格的になってきましたよ~(((((((・・;)

冬は日焼け止めクリームだけでも、これからの時期は、帽子や日傘など併せて対策してくださいね‼

特にフェイシャル治療を受けられている方は、効果が断然違いますので、必ずしてください(^-^)/

かさ

はい、では復習してみましょう!

UV(ウルトラバイオレット)・・・太陽からの波動(もちろん目に見えません‼)

*UV A

・長い波動で真皮(お肌のより深い層)まで届く。

・皮膚にゆっくりと作用し、シミを濃くしたり、日焼けを起こしたりする。

・降り注ぐ量はUV Bの1000倍に達する。

 

*UV B

・短い波動で表皮の基底層(0.1~0.2㎜)までしか届かない。

・UV Aの500~800倍のエネルギー。

 

はい、では対策はどうするか考えてみましょう!

*日傘

(この傘は2つとも神田うのちゃんデザイン。

白はパールがついててキュート♥黒は折り畳み式で便利✌

内側の閉めるところが、プラスチックで工夫されているので、女性にやさしく爪を痛めることなく簡単に閉めれるんです‼)

 かさ

 

*日焼け止めクリーム「ラドローション」

(スキンケア化粧品「エンビロン」製品は、細胞を元気にする成分「ビタミンA」を配合。さらにビタミンC・Eも配合されているので、スキンケアしながら紫外線からお肌を守れるのです‼

また、すごく伸びがいいのでお財布にやさしく、下地としても使えるんです‼)

日中は、スプレータイプの日焼け止めをシュッシュッ!!!

ラドローション

 

*抗酸化対策に美容クリーム「ビタミンCブースト」

(こちらもエンビロン製品。浸透力をよくするため、クリームタイプのビタミンCを配合‼)

エンビロン

  

*帽子・サンバイザーなど

(韓国にいるお友達Choi君が韓国に帰るときにおそろいでプレゼント‼)

帽子

 

*サングラス

(その日の気分でチョイス‼)

サングラス

これらは基本中の基本です(^-^)ゝ゛

 

さらに私は、紫外線対策だけでいうと、

抗酸化対策に、ビタミンCを積極的に取り入れるため、

「シナール」の内服、定期的にイオン導入をしています(^-^)v

そして、紫外線が落ち着く秋からは、ケミカルピーリングを始め、夏のダメージをメンテナンスしますo(^o^)o

将来的にしみやしわにならないよう、日々のお手入れ次第でお肌は変わります(^-^)/

GWは紫外線対策を☺

 

なら美容形成クリニック

トップページ

 

 

 

 

 

 

 

 

なら美容形成クリニック