staffblogniなんと!‼お顔には20万個の毛穴があるんですnyan

年齢とともにさまざまな症状があらわれるので、ぜひお手入れの参考にしてください(^-^)/

HP

 

10代➡『詰まり毛穴』

毛穴は男性ホルモンの影響で皮脂腺が発達し、皮脂腺が大きくなれば、毛穴が目立つお肌になってしまいます。

皮脂分泌が活発な10代の毛穴は、皮脂に汚れが混じりあい、「詰まり毛穴」トラブル肌に(>_<)

 

20代➡『赤み毛穴』

分泌された皮脂を放っておくと、お肌の上で酸化します。

刺激物質に変わり、毛穴の回りに炎症がおき、「赤み毛穴」トラブル肌に(>_<)

 

30代➡『黒ずみ毛穴』

毛穴の回りが刺激物質で炎症を起こし続けていると、毛穴の回りが色素沈着してしまいます。

シミとなり毛穴が黒く目立ち「黒ずみ毛穴」トラブル肌に(>_<)

 

40代➡『ぽっかり毛穴』

該当するあなたへ。まず、お肌をひっぱってみてください‼

毛穴が目立たなくなりましたか?

お肌の弾力がなくなり、毛穴が大きく開く時代は「ぽっかり毛穴」トラブル肌に(>_<)

 

50代➡『涙形毛穴』

さらに、皮膚がたるんでくると、毛穴はさらに伸びていき、涙形に。。。

楕円形の毛穴になり「涙形毛穴」トラブル肌に(>_<)

 

60代➡『帯状毛穴』

たるみ毛穴がどんどん繋がっていき、最後はシワに。。。

なかなか再生が難しい「帯状毛穴」トラブル肌に(>_<)

 

あなたの年齢ではなく、お肌の状態・毛穴の状態が、どの年代に該当しましたか?

それぞれの状態に合うスキンケアをし、その先にあるさまざまなトラブル毛穴にならないよう、このブログをご覧になられた今日から、正しいお手入れをしてくださいね~(^-^)/

何をどうすればわからないあなた、お肌の状態を診てアドバイスさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ☆

 

なら美容形成クリニック

トップページ

 

なら美容形成クリニック