非吸収性の注入物は危険です!
なら美容形成クリニックでは、お顔のしわ・たるみなどを目立たなくする注入用に、厚生労働省認可の吸収性ヒアルロン酸を導入しております。つまり、日本の厚生労働省が認可しているのは非吸収性ではなく吸収性の注入物のみです。
「非吸収性アクアミド5年以上もちます!」なんて広告に書かれているといかにもよさそうに騙されてしまうって、患者さんからよくお声を頂きます。「先生、なんで吸収される方が安全なんですか?吸収されない方がいいんとちゃうの?」なんてご質問を頂くこともあります。しかし、「非吸収性=吸収されない=異物」なんです!
かつて有名な悪役俳優の宍戸襄さんがお顔中にシリコン異物注入を受けて、お顔が凸凹になったのを形成外科手術で全部取り出したのをご存知の方もおられるでしょうか?私はその病院で形成外科研修を受けました。実際に私自身が形成外科研修中に沢山経験したのは…目の下のクマを目立たなくする為に非吸収性の異物注入を受けて凸凹になった方の修正手術や、顔の凹みを目立たなくする為に非吸収性の異物注入を受けて頬の皮膚や脂肪が溶けてしまった方の再建手術でした。
非吸収性の異物は全身に炎症を引き起こして死亡する症例も、日本形成外科学会を中心に報告があります。非吸収性=吸収されない=異物注入は危険です!
ブログでは何かと伝わりにくい部分も多いかと存じますので、実際は診察時にご質問をお受けしております。もしご心配な方は、0742-27-1309(ひとみまるく)迄どうぞお気軽にお電話下さいませ❤