お節料理

お節料理は和食の基本と言われることもある位、季節の色々なお野菜や魚介類を使用して作られています。そもそも栄養バランスが比較的整っている為、ゴロゴロ喰っちゃ寝していても太りにくいように作られてはいますが…冷蔵庫の無かった時代に腐らないようにする為工夫されたレシピですから、お砂糖が多いんです❕(最近では糖尿病の方用のお節料理などもあるそうですが。)元々薄味好きなので…以前市販のお節料理を頂いた際に本当に味付けが濃くて甘過ぎて食べられなかった経験があります。それにしてもこのお重、何か足りませんよね…黒豆が足りない〜hunとはいえ季節の根菜や魚介類、大豆製品も鶏肉も…たんぱく質も食物繊維も豊富で、私自身も食欲回復してしっかり体重を取り戻せそうなレシピですtiger緑黄色野菜と温かい料理をプラスすれば、栄養学的になかなか優秀かもしれません。

三元日にお節料理を食べていて気付いたのは…2015年は夏以来色々と忙しくて自宅でちゃんと料理する時間や食べる時間が殆どなかったことですnamidaお節料理は和食の基本やから普段の食生活を見直したり反省したりする良い機会になるかもしれませんね。バーゲンセールの試着室で「太り過ぎてサイズが入らない〜」なんて方には勿論クリニックでインディバをオススメ致しますheart

なら美容形成クリニック