staffblognicoまずはこちらの検査結果をご覧ください☆

ソイチェック

わたしは、エクオールを作れていました(^-^)vvv

食生活で大豆イソフラボンを

エクオールに変えられているかどうかが

チェックできるんです。

ソイチェック

検査前日に、大豆製品(豆腐や納豆など)を摂り、

当日に尿を採り、郵便ポストに投函するだけ。

お手軽にできる検査です~(^-^)/

 

【エクオールとは。。。】

女性ホルモンのエストロゲン。

お肌のコラーゲンを作り、

エラスチンをつなぎとめる働きをする。

エストロゲンによく似たはたらきの成分を含むのが、

大豆の中のイソフラボン。

イソフラボンは、腸内細菌により、

エストロゲンによく似たはたらきをする

エクオールに変わります。

 

【エクオールの4つの作用】

更年期症状をやわらげる、骨粗鬆症の予防と改善、

皮膚や血管の健康を保つなど、

ミドルエイジ女性の健康維持について

よい効果が期待されています。

 

①エストロゲン様作用

・更年期症状、障害をやわらげる

・メタボの予防

・肌への作用

➡加齢によるシワやたるみによい変化

・骨粗鬆症の予防と改善

 

②抗酸化作用

・シミの改善、美白

 

③抗エストロゲン作用

・乳ガンの抑制

 

④抗アンドロゲン作用

・前立腺がんなど男性の病気の予防

・脱毛改善効果

 

エクオールはサプリメントで補充できます。

大塚製薬「エクエル」は、

1日4粒飲みこむか、噛んで食べていただくだけ。

お味はきなこ味☆お菓子感覚で食べれます。

エクエル

 

まずは、自分がエクオールを作れるカラダなのか、

作れないカラダなのかを調べてみましょう。

ソイチェックは、当院でも取扱いしています(^-^)/

お気軽にお問い合わせくださいませ☆ 

 

なら美容形成クリニック

トップページ

 

なら美容形成クリニック